See You!


by black_nyanko

まいった・・・。

つい先日。
寝る前の出来事。

「がつーん」

と、全身を強打されたような
そんな衝撃を受けました。

自分でも全く予想していなかったところからの攻撃だったので
完全に無防備で。

こころの深いところまで
「ぐさーっ」っと何かがささったような
こころの奥にあったものを
誰かにひっぱり出されたような

そんな感じ。


ものすごいショックを私に与えたのは・・・



たった一枚の「しおり」。



特別なものでも何でもない
本屋さんで無料でもらえるあれです。

表にはピーターラビットの絵。

いつだったか。
本を買って帰宅した彼が

「本屋いったら置いてあったから全種類もらってきちゃった。
 好きなの一枚あげる。 どれがいー?」

と言って私に一枚くれたもの。

さっき
たまたま開いたノートからそのしおりが現れ、
それを見た瞬間

イキナリ目の前にその時の事がよみがえってしまい
どうしようもなく切なくなってしまいました。。。

その時の笑顔
その時の言葉
その時の声
その時の空気

もう私には向けられることのないだろうそれらが
こんなにはっきり目の前に浮かんでくるなんて・・・。
しおりを見つけるまで
あの時の事なんて忘れていたのに・・・。


けっこう・・・キツイです。
泣くの我慢するの大変だな(苦笑)

もうこころの整理、ついたと思っていたのに。
まだこんなに想いが深いとは思わなかった・・・。
by black_nyanko | 2005-06-26 10:09